
-------- : スポンサー広告 :

東京に住んで何年も経つけど住めば住むほどすごい土地だなと思う。ここにしかない多様な価値を認めてくれるコミュニティーが確かにあるんだけど、住む為、居続ける為には圧倒的なコストを支払い続けなければならなくて、それは「こんなにたくさんのお金を支払い続ける程の価値が有るんですか?」と自分自身の価値が常に問われているということだ。
「実家帰れ」って言葉は「あなたにはコストに匹敵する価値がない」っていう意味だし撤退を拒否する為の消耗戦線が都心から離れるほど少しずつ緩やかになだらかになって展開されている、という状況が中央線沿いに住んでいるとすごくよく見える。
価値を獲得する為の戦いはいつだって孤独だから、東京っていう場所は孤独、だし、私にとって価値を見出す為の孤独は幼少期から慣れ親しんだ最も親愛なる友みたいなものだから育ってない土地なのに故郷。多分ずっとここにいる。この頃は千葉よりインターネットの方が東京だけど地理じゃなくて東京にいると思う。戦場。ディズニーランドがほんとの東京にあったらいいと思う 渋谷から徒歩2分くらいのとこに。そしたらみんながもっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと無我夢中で東京にしがみついて混沌、極彩色と紫の霧に染まった東京が真昼間から無数の悪夢で摩天楼と化して おもしろい、多分
2014-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

shizu

Author:shizu
水野静(みずの しず)
twitter:320_42

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
